找回密码
 注register册

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 833|回复: 1

[〖非常友情〗] [BD][自炊独家][星名あんじ]BEAST OF BLOOD【電子限定かきおろし漫画付き】

匿名
匿名  发表于 2020-10-15 19:50:59 |阅读模式
R0FTMjA=43ESVY
※他サイトへの転載はご遠慮くださいますようお願いいたします
※Circulation within the OTOMEDREAM forum ONLY
※Any duplication, copying, or posting to other website is prohibited

[attach]867790[/attach]
[attach]867792[/attach]
著者        星名あんじ
出版社名        海王社
販売日        2020年04月28日
年齢指定       
18N
ページ数        237
ジャンル        ラブコメボーイズラブツンデレ学生
ファイル容量        115.46MB

[attach]867791[/attach]
[attach]867793[/attach]
作品内容
「お前の血…イジョーにうめえな」幼い頃に母親を亡くした春雷は、奔放な父に振り回され苦労の多い人生を歩んできた。そんな父の再婚相手はまさかの男、その上ハイセレブなBOBだった! あれよあれよという間に引っ越しが決まり、春雷は平凡な生活からBOBが多く通う学園へと転校することに。転校初日、広い校内に迷い込んでしまった部屋で、義弟となる芙蓉に出会うが突然首を噛まれ、血を吸われてしまい…!?

[attach]867794[/attach]
因为chil有评论说世界观设定很难懂 转一个高赞的评论
ぷれぱーるマスターレビューアー
ネタバレ       
20/04/10 10:20
        設定理解に時間がかかるけど、面白い!

BOBとは、BEAST OF BLOODの略です。
この世には、4つの種族が存在するという設定で、オメガバースの前日譚的位置付けになるそうです。
正直、こんな複雑な設定だとは思ってなかった^^;
何度も世界観の説明を見直しながら、読み進めました(汗)

とはいえ、何より表紙がかっこいい!
何度も見ちゃう︎
読み終わると誰が誰か分かるようになるので、また何度も見直してしまいました。

ーー以下、設定とあらすじ(ネタバレ含)

・ニーア:人間、カースト,*喵喵喵*期なし
BOB
・ライカン(陸):金色の瞳、カースト・*喵喵喵*期あり
・ヴァンプ(空):赤瞳、カースト・*喵喵喵*期あり、ニーアの血が好き
・セイレーン(海):希少種、*喵喵喵*期あり、カーストなし

※男女共に妊娠できる世界。
BOBがニーアと違うのは、見た目の(xing)別に惑わされないことと、ケモノ由来の本能があることです。

ニーアの父がライカンと再婚することになり、鈴蘭、芙蓉、錦というBOBの3兄弟ができたニーアの春雷。
この3兄弟それぞれの恋愛模様を描いたストーリーです。

【鈴蘭(L)×紅(L)】
ライカンのトップ・鈴蘭は、高校生でミュージシャン。
全てのライカンの恋人的存在です。
ただ、鈴蘭が心から欲しいと思うのは、マネージャー兼幼馴染の紅だけ。
*喵喵喵*期に慰め合うだけの関係だった2人ですが、紅が〝失恋特効薬〟を服用していることを知りーー…

ここも複雑な設定があって、ライカンのスプリームである鈴蘭は、カースト最上位。
スプリームである以上、1人の人と結ばれることはできないのです。
両想いなのに高いハードルがある2人なのですが、紅の健気さを知った鈴蘭がプロポーズします。
なるほど、その手があったか!という感じ^^
鈴蘭のおバカさが切なさを吹き飛ばし、ハッピーにしてくれます。

【芙蓉(V)×春雷(N)】
この2人がメインカップルかな。
義兄弟同士の恋です。
ヴァンプはニーアの血が大好物!
ただし恋をしたヴァンプは、一生その相手の血しか飲めなくなってしまいます。
だから、片想いや失恋はヴァンプにとって命取りなのです。

一度、ニーアに恋をし、相手を不幸にしてしまった芙蓉。
ニーアの春雷には厳しく、恋にも否定的です。
でも、本当は誰よりも恋に憧れているのかな、とも思います。

芙蓉が、愛する気持ちを大切にしようと、自分の気持ちに素直になるまでを大切に描いています。
春雷は素直に自分の気持ちに従うタイプなので、引き寄せられる引力に逆らいません。
タイプの違う2人の恋なのですが、ある意味ピュアで、とても微笑ましかったです。

【三ツ葉(L)×錦(S)】
こちらは、正真正銘のピュア恋です。
ストーリーとしては、1番あっさりしてるかな。
H無しなのですが、描き下ろしをみるとリバカップルのよう。
リバか……見たかった(笑)

関係ないけど、芙蓉と春雷もお互い限定のリバっぽいんですよね。
……見たかった(笑)

芙蓉の従兄弟のヴァンプ・鵜堂が春雷にボコられるエピソードがあるのですが、そこで芽生えたMっ気とネコ素質(笑)
どこかで、鵜堂のその後を読んでみたいです。

次々登場するイケメンに癒され、ハッピーエンドの恋に胸キュンしました♡
一冊で終わりにするのはもったいない作品です。
続編、スピンオフ期待してます!

自炊证明:
游客,本帖隐藏的内容需要积分高于 99999 才可浏览,您当前积分为 0

链接:https://pan.baidu.com/s/18N9QHV6JbWYoHFsZQyRUDg
提取码:mtx9

2020/11/10 此贴已关闭回复通知 挂档请直接PM楼主

购买主题 已有 一些 人购买  本主题需向作者支付 3 Zeny论坛币 才能浏览

其他会员正在看的帖子

相关帖子

R0FTMjA=
发表于 2020-10-22 11:06:40
第一次听到这个世界观呢画风还不错
虽然是霓虹语小白,但是看介绍,是除了普通人之外,灵魂分海陆空3种新的属(xing),是嘛,而且发色肤色都不同
啊,大概。
回复

使用道具

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注register册

本版积分规则

银行|😀|手机版|Archiver|联系 翼梦管理员|联系 舞城管理员|☆翼の夢★舞の城☆聯盟 ( 苏ICP备13061143号 ) | 繁體中文化      

苏公网安备 32011302320404号

GMT+8, 2024-10-17 02:46 , Processed in 0.344137 second(s), 31 queries , Gzip On.      

快速回复 返回顶部 返回列表 立刻刷新